義妹の度重なる突撃に辟易、、

今私は二人の小さい子供を育てる主婦なのですが、最近旦那の実家に同居することになり、二世帯ではなく、完全同居するようになりました。

幸い、旦那の両親は子供もとても可愛がってくれるし、私達の子育てに口出ししたり、干渉したりしてこないとても素敵な方たちなのですが、ひとつだけ大きな問題が隠れていたのです。それが、結婚してマンションを買って実家を出たはずの子供が一人いる義妹の存在です。

今まで義妹に対して、嫌いとか思ったことはなかったのですが、同居してみて気づきました!ものすごい実家依存だったのです。

義両親は平日働いていても土日の休みの時などに遊びに来るのは、孫の顔も見せたいだろうし実家だし仕方ないと思えるのですが、平日の私と下の子しかいない時でも何も予告なしに子供を連れて訪れて、キッチンのあるリビングで子供をお昼寝させて自分も寝てたりするので、下の子にご飯食べさせる時も気を使うし、なんでお金を入れて住んでいる私の方が肩身の狭い思いをしなきゃいけないのかと、本気で胃潰瘍になりかけるぐらい嫌でした!しかも末っ子でわがまま!甘え放題で本当に嫌いになってしまった!

幸い、義母や、旦那が気遣ってくれて今まで毎日のようにあった突撃訪問は今はだいぶ無くなりましたが、それが原因で離婚を考えちゃうところでした。

これからも義妹のことは心底は好きにはなれなさそうです。メコゾーム ブライトニングフォーミュラ