遠方の友達と、夜までおしゃべり。

結婚してからこっち、「旦那さんが帰ってくるから、○○時には帰らないと」というスケジュールでした。

義家族と同居していたので、義母の手前、「あの嫁は!遊び歩いて!」と言われるのが面倒だったので、そうしていただけなのですが。

結婚式を挙げた頃に、夫婦2人で独立して生活するようになって、でもやっぱり旦那さんが帰ってくる時間には、家にいないといけない気がしていました。

そうしたら、先日、旦那さんの方から「たまにはお友達のとこ遊びに行っといでよ。夜は迎えに行くから、遅くなってもいいから」と、特別にお小遣いをもらいました。

普段のお小遣いにプラスしてもらったので、ありがたいやら申し訳ないやらだったのですが、気持ちを嬉しく思ったので、受け取りました。

早速、電車で1回乗り換えて1時間半ほどかかる街(以前私が住んでいた街です)に住んでいる、Iさんに連絡しました。

「土曜日のお昼から、遊びませんかー?!」「いいよー!」

Iさんとは、2年ぶりくらいに「ゆっくりランチとお茶とおしゃべり」を楽しんで、夜8時に、最寄り駅に旦那さんに迎えに来てもらいました。

たまには、生活圏から抜け出して、遠出したりするのも楽しいですね!ファリネ 口コミ

私の実践していいる美容によいこと

私は30代後半の主婦です。ここ数年、年齢による肌の衰えを感じ始めた私・・・もちろん基礎化粧品などはアンチエイジング対策商品にかえて数年前から使用していますが、それでも年齢には勝てない衰えを感じるこの頃。そんな私が美容のために最近始めた習慣が2つあります。

その一つ目は水素水の飲用です。ネットやテレビ、雑誌等で水素水が良いと聞いていたので大分前から気になっていたのですが、飲み始めの最初の頃は”たかが水でしょう”といった気持ちを残しつつ、半信半疑で始めました。ところが飲み始めた翌日から、朝の目覚めが良くなったり、頑固な便秘が改善されていったりと明らかに体がリセットされていくのを実感。思い切って始めてよかったと思う習慣です。

もう一つがプラセンタサプリの飲用です。アンチエイジングに良いと聞いて始めたプラセンタサプリですが、これを飲むようになってから、朝の肌の調子が特に改善されていったことを実感。以前だったら目覚めたばかりの肌は乾燥していたのですが、ふっくらもっちりと潤いのある肌に変わっていったのです。続けていくうちに肌荒れすることもなくなり、肌が明るくメイクのノリもよくなってきました。

何もやらなければそれまですし、老化を止めることはできなかったと思いますが、この2つの習慣を始めたことにより、アンチエイジング対策の効果を実感できるこの頃です。ビュール クレンジングバーム 口コミ

アンチエイジング効果

30代になってから肌も元気がなくなり始め体も疲れやすくなったため、毎日美容と体のためにと決まって摂るものがあります。きな粉と黒ごま、はちみつを入れたヨーグルトと素焼きのアーモンドを摂っています。実家の母親がとても健康に気を遣っていて肌も綺麗なので、その影響で同じものを摂るようにしています。きな粉は食物繊維が豊富で便秘を改善する効果がありますし、黒ごまは抗酸化作用があります。ヨーグルトは乳酸菌を含むので腸内環境にも良いので毎朝欠かせません。

やはり、便秘になると肌荒れを起こし吹き出物も出がちなのでまずは便秘にならないよう気をつけています。アーモンドは1日2粒摂るようにしています。抗酸化作用があり、ビタミンEが豊富で、アンチエイジング効果もあると言われているのでおやつ代わりに食べています。また、アーモンドに含まれるオレイン酸・リノール酸は、血液中の悪玉コレステロールを減らして、善玉コレステロールを増やす働きがあり血液をサラサラにする効果があるので将来の自分のためにも欠かさず摂っています。エミーノボーテ